手洗い、トイレの案内看板、トイレの案内イラスト、女子トイレ、画像、男子トイレ、トイレリフォーム、和式トイレ、公衆トイレ等のトイレマーク、を紹介するブログ。 案内の看板を見るとなぜかホットするのは、私だけでしょうか・・・

スポンサードリンク

インフォメーション

『トイレマークめぐり!』のサイトへようこそ!
当サイトは、トイレの入り口にあるトイレマークやイラストを趣味で撮影したブログです。
 奥深いトイレの世界を楽しんでくださいね^^。

トイレイラスト写真がいろいろあります。

女性&おむつ替えシートあります。


最近増えてきたトイレマークです。

womanplus.jpg

トイレの中に、赤ちゃん用のオシメを変える設備が増えてきています。

設備の普及と同時に、トイレマークも改良されてきています。

こういうトイレが増えていくと子ども連れで出歩くことも容易になるので
もっと増えてきて、少子化の防止に役立ってほしいです。

男性版もあるので今度写真を撮ってきますね!



手作りがよい味出しています♪

某、ハンバーグ屋さんで見つけたキュートなトイレマーク


te.jpg



木の上に、さびた鉄板を張って、その上からペンキで絵を描いて
いるみたいですね。

なかなか味のあるイラストです。

よく見るとこの、menは、帽子をかぶっているみたいですね。

こういうのを見ると、子供も喜んでトイレに入っていきそうですね。


全店こんな感じなのかなぁ。。。
またリポートしてみます!

ガムを流すのはやめましょう

最近トイレにいろいろな貼り紙が増えてきました。

トイレ掃除の方に話を聞くと、ガムを流されるのが排水溝が詰まり一番困るそうです。
gum.jpg

今日の一枚は、そんな詰まるガムを流すのはやめよう、故障の原因になるよ!と

訴える一枚です。

なぜかアメコミテイストなのが??ですが、
かなり訴える力はあると思います。

女性のトイレは金髪女性が訴えているのでしょうか。

親子の洋式

これは、トイレのドアに書いてあったトイレのイラストです。


oyako.jpg


「洋式」とでっかく書いてありますが、このマークの意味はおしめを換えるスペースがあるというサインです。

お父さんでも子供が小さいと一緒に入って
おトイレをすませないといけないですから、こういうスペースがあるのはうれしいですよね。

トイレの角の所に子どもを固定するシートが設置してあります。
少子化ですし、子供にやさしい世の中になってほしいですよね.

チューリップハットなトイレマーク

このブログにはあんまり出てこないのですが、
女性のトイレマークです。

なにせ、僕は男性なので、うっかり女性のトイレの前で写真なんかとっていると
警察沙汰が起きる可能性があるので(汗)
あんまり撮影できないのですね。

でも今回は撮ってきました。


womanhat.jpg

この女性、帽子をかぶっているあたりがちょっとおしゃれですよね。
チューリップハットというのでしょうか。

帽子から少しだけ顔がのぞいていると美人に見えるから人の心理って不思議ですw






シルクハット?なトイレマーク

もうすぐ夏で、海外旅行とか楽しみですね。今年もプラダなどのブランドが
夏のバカンス用のグッズを販売されているみたいですね。
そうそう、お中元はもう準備されていますか?

さて今日は、ジェントルマンなトイレマークシリーズです。



silkhat.jpg
このマークで特徴的なのは何といっても頭の所ですね。

シルクハットというのは高さが足りないので、
チューリップハットなのかもしれません。

サザエさんで波平さんが時々かぶっていた紳士の帽子を
連想させます。

そして、首元は太めのネクタイを着ています。

トイレマークって服を着ていない簡略化されたものが
多い中、おしゃれな感じで素敵ですね。

フォーマルな感じがします。
オーダーのスーツなんかもこんな感じでしょうか?

用具入れ

ちょっと見慣れないマークですね。
なんですかね。
これ。

わかりますか??
yougu.jpg


下にでっかく書いてあるとおり、
用具入れです。

よく見るとバケツとモップが並んでいます。
結構スタイリッシュですよね。

僕が一度ピンチだった時、すべての個室が満員で
たったひとつあいていた個室を開けたら、用具が入っていて、凹んだ思い出があります。

昔はこんなマークなかったと思うのですが、
僕みたいな人がいて苦情が出たのでしょうかねぇ。

酔ってて間違える人もいそうですからね。

洋式の便器を想像してあけるてモップがあると結構ビビるのは僕だけでしょうか・・・

ドバイのトイレマーク

今日は中東のマークです。

どこかわかりますか?

dobai.jpg


(素材提供:「気持ちがよいトイレの小物達」様http://toiletinfo.web.fc2.com/toto.html)

って、しっかり写真に書いてありますね・・・

そうです。
ドバイのトイレマークです。

左が男性、右が女性です。

頭にかぶっているものがいかにも中東らしいですよねぇ。
砂漠の中にトイレがたってそうです。

石油王の使っているトイレなんてのも一度見てみたいですねぇ。

中東だから、ラクダのトイレマークなんかもあるかもしれないですね。




dobai.jpg

南洋のトイレマーク

世界のトイレマークです。
どこのマークかわかりますか?

nanyo.jpg

(素材提供:「気持ちがよいトイレの小物達」様http://toiletinfo.web.fc2.com/toto.html)

南洋のトイレマークです。

おそらくポリネシアかどこかのものだと思います。

左が女性用で、右が男性用だということです。

確かに左の方は、胸が膨らんでいるような気がします。
文化によってトイレのマーク結構変わりますねぇ・・・。

ドイツ・ミュンヘンの「おまるの博物館」のトイレマーク

「気持ちがよいトイレの小物達様」より提供写真その1です。

http://toiletinfo.web.fc2.com/toto.html(←気持のよいトイレの小物達HP)

「世界のトイレ展」に行かれた時の写真を
提供してくださってます。

いつもありがとうございます^^


「世界のトイレ展」って、トイレマニアの僕としてはぜひ行きたいイベントですが、
愛知県ということでちょっと遠かったです。。

omaru.jpg

ドイツ・ミュンヘンにある「おまるの博物館」という所にあるらしいです。

小便小僧と、少女。

とてもかわいいですねぇ?。
ほほえましいです^^


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
【おすすめサイト】 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276
 
Deprecated: Function split() is deprecated in /virtual/yui/public_html/www.toilet7.com/blog/index.html on line 276