手洗い、トイレの案内看板、トイレの案内イラスト、女子トイレ、画像、男子トイレ、トイレリフォーム、和式トイレ、公衆トイレ等のトイレマーク、を紹介するブログ。 案内の看板を見るとなぜかホットするのは、私だけでしょうか・・・

スポンサードリンク

man

手作りがよい味出しています♪

某、ハンバーグ屋さんで見つけたキュートなトイレマーク


te.jpg



木の上に、さびた鉄板を張って、その上からペンキで絵を描いて
いるみたいですね。

なかなか味のあるイラストです。

よく見るとこの、menは、帽子をかぶっているみたいですね。

こういうのを見ると、子供も喜んでトイレに入っていきそうですね。


全店こんな感じなのかなぁ。。。
またリポートしてみます!

ガムを流すのはやめましょう

最近トイレにいろいろな貼り紙が増えてきました。

トイレ掃除の方に話を聞くと、ガムを流されるのが排水溝が詰まり一番困るそうです。
gum.jpg

今日の一枚は、そんな詰まるガムを流すのはやめよう、故障の原因になるよ!と

訴える一枚です。

なぜかアメコミテイストなのが??ですが、
かなり訴える力はあると思います。

女性のトイレは金髪女性が訴えているのでしょうか。


シルクハット?なトイレマーク

もうすぐ夏で、海外旅行とか楽しみですね。今年もプラダなどのブランドが
夏のバカンス用のグッズを販売されているみたいですね。
そうそう、お中元はもう準備されていますか?

さて今日は、ジェントルマンなトイレマークシリーズです。



silkhat.jpg
このマークで特徴的なのは何といっても頭の所ですね。

シルクハットというのは高さが足りないので、
チューリップハットなのかもしれません。

サザエさんで波平さんが時々かぶっていた紳士の帽子を
連想させます。

そして、首元は太めのネクタイを着ています。

トイレマークって服を着ていない簡略化されたものが
多い中、おしゃれな感じで素敵ですね。

フォーマルな感じがします。
オーダーのスーツなんかもこんな感じでしょうか?


ダンディなトイレマーク。

某本屋さんのビルのトイレ看板です。


manpic.jpg


これは、トイレの看板というよりもアートですよねぇ。
ブルーのバックに、シルバーで男性を描いている。

最初に来た人はこの看板がトイレと気づかずに迷うといわれています。

よく見ると、紳士がシルクハットをかぶっていて、スーツを着ています。
スーツも、ビジネスマンという感じではなくて、
ちょっと悪い感じのイメージが漂います。

アルカポネが活躍しているころの、男性といったイメージでしょうか。

おしゃれです(^?^)






ネクタイ締めてちゃんとしてます。

某所です。

たぶん、どっかの駅だったですかねぇ。。。

neck.jpg

首元に注目してみてください。

なんと、ネクタイしめてます(笑)

かなり紳士ですね。。

全体を見ても、ひし形の上に、男性のマークを乗っけていて、
他のトイレマークとは一味違いますね。


ネクタイを締めているところから、ジャケットとネクタイを締めていないお客様は
お断りの高級ホテルのようです。

たぶんそうでしょう。



いやいやそんなことはありませんのでご安心を^^


スポットライトを浴びています。

細長のトイレマークです。

light.jpg





















トイレに行くまでに、こっちがトイレですよって誘導してくれるやつですね。

これだけ細長いと、下向いて歩いていたり、背の小さい子供とかも見落とすことがなくて
親切だと思います。

ホテルなんかは暗いので、このようにライトアップされていることがあります。

ライトアップされているとかっこいいなぁー

映画とかで、UFOに上から連れて行かれるようなイメージを受けるのは僕だけでしょうか(笑)



昇竜けーん!

あけましておめでとうございます。
なんだかんだで、1年続きました!
皆さん応援のおかげです。今年もがんばっていくので、よろしくお願いします。

さて、踊るトイレ第三弾は、

男性だけです。

dancing トイレ。

dan3.jpg

「mens toilet」
略して男たちのトイレ。

そして、男性一人だと、昔はやったストリートファイターの主人公

リュウとケンが使っていた。昇竜拳を放っているように見えるのは
私だけでしょうか(笑)

「しょうーりゅーけーん!」


そういえば、「竜巻旋風脚」なんてもありましたね。
懐かしいなぁー。


おしゃれです。

某ホテルからの投稿です。

ribon.jpg

これ、かなりデザイン性の高いトイレのマークです。

一応、男性トイレの、トイレマークなんですがわかりますか?
ノースリーブの足の長い男性ですね。

上半身のカットと、足の長さのバランスが絶妙です。
このホテルは、デザインでアピールしているホテルなので、
裏の素材はステンレスで、マークもおしゃれです。

見方を変えれば、リボンみたいにも見えるかな。

色からいえば、ブルーリボンのマークみたいですね。
女性用は、ピンクリボンのマークみたいに見えるんだと思います。

ちなみに、ブルーリボンは政治的な活動のやつで、
ピンクリボンは、乳がんの早期発見、早期治療を訴えています。


ちょっと恥ずかしい。。

新幹線にて、

sin3.jpg

新幹線を使った方はわかると思うのですが、
男性用で小だけをできるトイレがあります。

扉に丸い窓が開いていて、入っているか、
いないかすぐにわかります。
後姿を見られるのがちょっと恥ずかしい^^。

そんな、gentlemen用です。
後姿で語れる男になりたいものです。


man??

今日は某デパートから。
manです(笑)

man.jpg

木の板に、男マークがプリントしてありちょっと高級感があります。


女性のほうもとりたかったのですが、つかまりますので、
男だけでご勘弁を。。。



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0