手洗い、トイレの案内看板、トイレの案内イラスト、女子トイレ、画像、男子トイレ、トイレリフォーム、和式トイレ、公衆トイレ等のトイレマーク、を紹介するブログ。 案内の看板を見るとなぜかホットするのは、私だけでしょうか・・・

スポンサードリンク

化粧室

車椅子もOK


ということで、今日はスーパーからの投稿。
ke6.jpg

車椅子サインは、緑色であらわすことが多いようです。
この看板の少し違うところは、緑色のベースを白で抜いているところです。

よく街で見るのは、白地に、緑で車椅子を書いたものが多いようです。
だんだんと車椅子も利用できるトイレができてきてよい傾向です。


肩肘張ってます(笑)

デパートより
ke2.jpg

ボードも四角、背景も四角。

結構、肩肘張った感じの、看板でした。

トイレはいたって普通でした。
ちょっと、足が長くて、8頭身な「感じですね。


←が大きめです。

某デパートにて。

ke3.jpg

四角の板を天井からつるしています。
化粧室は左です。

って、矢印が結構大きいですね。
左ということがすぐにわかります。


工事中

今日も駅から
ke5.jpg

工事中でトイレの位置がわかりにくくなったので、急遽
サインボードがつけられたみたいです。

プリンターで印刷したのかな?
右側には、工事のお詫びと、地図がついています。

結構新鮮


高級感。。。

今日は、ちょっと高級ですよ。
ke1.jpg

ちょっと格式ばったところは、「化粧室」です。
英語名は「rest rooms」

楕円形で、少し半透明のプレートにトイレのマークがついています。
おしゃれです

お手洗いよりも化粧スペースが充実しているようです。
たぶん。



Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0