手洗い、トイレの案内看板、トイレの案内イラスト、女子トイレ、画像、男子トイレ、トイレリフォーム、和式トイレ、公衆トイレ等のトイレマーク、を紹介するブログ。 案内の看板を見るとなぜかホットするのは、私だけでしょうか・・・

スポンサードリンク

多目的・親子

女性&おむつ替えシートあります。


最近増えてきたトイレマークです。

womanplus.jpg

トイレの中に、赤ちゃん用のオシメを変える設備が増えてきています。

設備の普及と同時に、トイレマークも改良されてきています。

こういうトイレが増えていくと子ども連れで出歩くことも容易になるので
もっと増えてきて、少子化の防止に役立ってほしいです。

男性版もあるので今度写真を撮ってきますね!




親子の洋式

これは、トイレのドアに書いてあったトイレのイラストです。


oyako.jpg


「洋式」とでっかく書いてありますが、このマークの意味はおしめを換えるスペースがあるというサインです。

お父さんでも子供が小さいと一緒に入って
おトイレをすませないといけないですから、こういうスペースがあるのはうれしいですよね。

トイレの角の所に子どもを固定するシートが設置してあります。
少子化ですし、子供にやさしい世の中になってほしいですよね.

結構詰め込みすぎかも。。。

これは色々入っていますねぇ。


tamoku.jpg少し写真のとり方が悪かったので、トイレマークが見えにくいですが、

鉄のプレートの上に色々なマークが一度に配置されています。

一つずつ見ていくと左上端が、車椅子。
その右が、けが人の人

左の下がご老人。杖ついています。

その右が子供連れの人

そして、一番右が赤ちゃんです。


赤ちゃんが一番でかいのがちょっと変ですね。

超、多目的トイレです。


Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0